No.05 来店サイクルの短縮を支える仕組み
No.05 来店サイクルの短縮を支える仕組み
来店サイクルの短縮には、それを受入れる環境の整備が不可欠
お客様に他の美容室にない「新たな価値」を実感いただくことが重要ですが、高い来店サイクル率を実現するためには、受け入れ環境を整えることも必要です。
来店サイクルの短縮には、それを受入れる環境の整備が不可欠
高リピート率を実現させるためには、お客様に他の美容室にない「新たな価値」を実感いただくことが重要ですが、高リピート率を実現するためには、受け入れ環境を整えることも必要です。
よく聞く話として、定番メニューの来店サイクルの短縮する手法が提唱されています。
お客様側が固定していることを変えることよりも、その他の変えられる事があります。
お客様の本能は、「いつまでも綺麗な髪でいたい」という願いです。
その願いを叶え、将来にわたり役に立つメニューを、リーズナブルな価格や時間、方法(施術時間5~10分以内、施術料金500~1000円、セミセルフ方法)を設定することが、お店とお客様、互いに良い仕組みと思われます。
来店頻度が多くなる相乗効果も予測されます。(口コミ、物販など)
よく聞く話として、定番メニューの来店サイクルの短縮する手法が提唱されています。
お客様側が固定していることを変えることよりも、その他の変えられる事があります。
お客様の本能は、「いつまでも綺麗な髪でいたい」という願いです。
その願いを叶え、将来にわたり役に立つメニューを、リーズナブルな価格や時間、方法(施術時間5~10分以内、施術料金500~1000円、セミセルフ方法)を設定することが、お店とお客様、互いに良い仕組みと思われます。
来店頻度が多くなる相乗効果も予測されます。(口コミ、物販など)